Oh,ニワトリー・・・

↓解剖の話が苦手な方は注意↓(携帯は伏字きかないけど)
昨日か、一昨日の放課後。


よく話の合う友Bと、偶然そこを歩いていた先生にちょっかいをかけてやろうと、その先生のもとへと走った。すると、その先生は・・・


「あぁ、今からニワトリの解凍するんだけど、見に来ない?」


と、何かの実験の誘いをしてくださいました。
でも、ニワトリの解凍とは、はて?何なのでしょうか??
実験は結構好きなほうなので、私とBは、それはそれは喜んで付いていきました。
そして、
In 化学実験室。


「それでは、今から・・・ニワトリの解剖を始めます。」


・・・なんと聞き間違いでありました。
解凍と解剖・・・似てますよね??(涙)
ちょっとグロいの駄目なほうなのでどうしようかと思いましたが、Bのほうはすごいわくわくしていたので帰るわけにはいかず;
ニワトリの頭だけが30首以上入ったなぜかピンク色の袋を見たり、
そのうち一つを先生が取り出し、ビーカーに入れて白くなるまで煮たり(途中目がイってたり)、
そして頭蓋骨をぱかぱか開きながら解剖を進めていったり、


えぇ、えぇ。
よく覚えていますとも!!


・・・でも晩飯に鳥が入ってなかったことは、よかった、と本気で思った。
煮てる途中、かなり鶏がらスープの匂いがしたよっ!(泣)
ちょっと鳥料理は、遠慮したくなった実験でありました。


まぁ、教科書とは違う天体の本見せてもらったのは、嬉しかったからいいとしよう。


B’zの新しく出たアルバム買ったら、今月分のこづかいが一瞬で消えました--;
ゲーセン行きたいし、冬休みは友達と遊ぶし、
どうやって年末乗り過ごそう。
今年こそクリスマスツリー欲しかったなぁ。
数十年前の小さいのじゃぁ、設置が難しいのよ、設置が。
いろんな邪念を捨てて、今から年賀状を書いていきます。我が家は手書きなので、かなり時間がかかるのです。だって、年賀状を手書きで書くのは楽しさもあるじゃないですか。
一人一人に違うメッセージを書いていくのです♪
・・・あとで時間なくなって、嫌になることは目に見えていないこともない。




○諸事情により、絵日記をリンクから外させていただきました。すんませんっ!
(パスわからなくなったなどとは口が裂けても言えませぬ)