雨ーん

昨日、何もできなかった分を取り返そうと、昼から遊びに出かけることに。
天気予報は晴れ。
よし。今日はばっちりだ。


・・・昼。
さぁ行こうというときに雨降りだした。あぁ、うざい。
でも、ここで遊ぶのを中止してしまえば、また負けたことになる。それはダメ。
ってことで。
雨を無視してカッパも傘も何も用意せず、自分は誰にも制限されない。自由なんだと変なことばかり考えながら家を出た。
我が愛犬には、こう言った。
「戦場に行ってくるぜ。」
犬は、なんのこっちゃと言いたそうな顔をして見送ってくれた。
そこへちょうど友達登場。
雨の中、よく頑張った。
全速力でチャリをこいでいくオレ達。他人が見たら、奇怪に思うことだろう。
今日はとにかく楽しかった。
ゲーセンは、100円でも1時間以上遊べるということを知った。メダルゲーム楽しい。