ロックマンおめでとう!

ロックマンが20周年を迎える記念の日。
普段と変わりなく、ふつーーーーーーーーーーに過ごしてしまいました。
いや、つか20周年だからって何するってんだ!
※しかもブログを20日に更新して、日付を17日に変えるというセコさ。


いつもと違ったところといえば・・・
ゲームを1回も触らなかったことかしら(ぇ


でも、ロックマンの話はしたんだぜ!
そこらへんで話題の『エアーマンが倒せない』について!!(
っていうかもう、絵すら描くことなかった日だった。
ある意味特別な日であった・・・。まぁ、暇してたなー、実際。
行動点は低かったが、心の中はロックマンへの愛でいっぱいいっぱいさ☆


1ヶ月前から携帯アプリでロックマンやってます。
記念すべき1作目のロックマンをまずはやってみた!
しかし、携帯での操作が慣れないせいで、死ぬわ死ぬわ(こら
一番苦手なボスは、カットマンということが分かった。
分かったからといって別にどうするわけでもなく、何度も何度も挑戦し、何度も何度もカッターの餌食に(涙
結局は弟と協力して勝ちました^^
ワイリーは、もう・・・無理よ、私には。
ロックマン4も同じ感じ。コサック博士のステージ、つまった・・・。
今は2やってまっせ。
エアーマンは余裕だったが、ウッドマンがヤバいくらい強い・・・。ジャンプくぐれねぇよ(ぁ